<< イトーキャストはじめました | main | 明日はライブです。 >>
本日ラジオ出演!『ヨーロッパ企画の試験放送』
こんにちは。
いろいろ大忙しでしたが、ようやく落ち着いてきました。
機材と資料で、仕事場が荒れております・・・。

さて、この間にまたいろいろなことがありました。特にロボピッチャーの京都でのレコ発ライブは本当にたくさんの人にお越しいただいて、僕はとても幸せでした。どうもありがとうございます。次回9/25もよろしくお願いします。
またそのほか、おいおいここで書いていくつもりです。

さてひとまず今日は告知です。すでにトップページイトーキャストのブログでも告知されていましたが、またまたラジオに出演します。

7月15日(火)ABCラジオ
(1008kHz 関西エリア 深夜24:30〜25:00)
ヨーロッパ企画の試験放送


本日、深夜です!そして何気にAM放送初出演!

この番組は、ちょっとすごいんですよ。
まあこれを見てください。
少し前に、なにげなくヨーロッパ企画のホームページを見ていたら、
いつの間にかこんな企画が始まっていてびっくりしました。
僕が音楽を始めるきっかけになったのが、このMSXなのです。
「こりゃ早いとこ上田さんに連絡しなきゃ・・・」と思っていたのですが、
ちょうどその頃「あんなに優しかったゴーレム」のプレビュー公演にお邪魔したら
すでに情報が回っていたらしく、ステージ裏でメンバーに会うたびに
「MSXやってたんですよね?」という話題に(笑)。

そんなこんなでいろいろありまして、今回ゲスト出演させていただくことになりました。
今回は、酒井さんがMSXで作った「三体合体ヨーロッペイザー」という曲を
どんどん進化させていこうという企画で、
僕は今回上田さんからバトンを受けて、この曲をさらに分厚く進化させるというわけです。
もちろん、MSXのBASICでプログラミングするんですよ!
なんと15年ぶり。なつかしい。

MSXがいったいなにかってことは、このさい知らなくていいです。
知らなくてもぜったい面白いから、是非番組を聴いてみてください。
そしてもし興味がわいたら、このブログを参考に
曲作りにチャレンジしてみてください!
MMLでのプログラミングはおもしろいですよ。
手作りオルゴールをつくるような感覚です。

というわけで、この話題はオンエア後にまた。
| お知らせ | 18:19 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
PROFILE
伊藤忠之
作曲・編曲・キーボード etc...
メッセージを送る
Twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
みやこ音楽
みやこ音楽 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ROSA LUXEMBURG,騒音寺,ママスタジヲ,Limited Express(has gone?),ロボピッチャー,CHAINS
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
まぼろしコントロール
まぼろしコントロール (JUGEMレビュー »)
ロボピッチャー, 加藤隆生
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS