<< ひと休み | main | 明日のライブに来てほしいと思っているのです。 >>
『ボス・イン・ザ・スカイ』今夜NHK教育で放映です。
気がつけば1ヶ月以上ブログを書いていませんでした。
『ボス・イン・ザ・スカイ』は無事全公演終了し、渋谷o-nestでの久々のロボピッチャーライブも無事終わり、現在は8月のロボピッチャーワンマンに向けてアップを始めているところです。

さて、トップページで告知していましたとおり、
ボス・イン・ザ・スカイ』が今夜NHK教育で全国放映されます!
7/24(金)22:30〜24:45。本編90分に加え、対談やインタビューなども追加された豪華135分番組です!
詳細はこちらのページをご覧ください。

ヨーロッパ企画の舞台は、もちろん劇場で観るのが一番いいのですが
映像で観ても、それはそれでまた違う楽しみ方ができるんですよね。
細部まで作りこまれているからこそだと思います。
劇場でご覧になった方も是非もう一度!

そして観劇のあとには、こちらもお読みいただけると
さらに楽しみがひろがるのではないかと思います(表示まで少し時間がかかります)。
上田誠さんと僕のチャット対談、題して「劇中音楽のつくりかた」

上田君のことを知れば知るほど、ものづくりの方法論にけっこう近いところがあるなあと思わされることが多いのですが、これって、二人とも「MSXでゲームのプログラミングに入れ込んだ経験がある」というところが鍵になっているんじゃないかなぁと思うんです。

常に全体像と流れを把握して、制約のある中で何をどう配置していって、そして遊ぶ人をどう楽しませるかという視点も常に持っていないとゲームのプログラムはできません。
いわば、「ちっちゃな世界の創造者」ですな(いまどきのゲームは、もう全然、ちっちゃくないですが・・・)。
子供時代からそういう考え方でものづくりをしてきたら、それはきっとその後の自分にも大きな影響を与えるんじゃないかなと思います。少なくとも僕はそうです。

さー、今日はお酒でもちびちび飲みながら、じっくり放映を楽しむとします。それまでに仕事、片付けなきゃ!
ではまた。


メール・コメントはこちらまで!
| お知らせ | 18:53 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://blog.itotadayuki.com/trackback/870069
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
PROFILE
伊藤忠之
作曲・編曲・キーボード etc...
メッセージを送る
Twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
みやこ音楽
みやこ音楽 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ROSA LUXEMBURG,騒音寺,ママスタジヲ,Limited Express(has gone?),ロボピッチャー,CHAINS
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
まぼろしコントロール
まぼろしコントロール (JUGEMレビュー »)
ロボピッチャー, 加藤隆生
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS