<< すごくひっさしぶり | main | 東京移転のおしらせ >>
ソロライブ2012終了、そして色々思ったこと
JUGEMテーマ:音楽

2012年12月29日(土)MUSIC SHARE vol.8@BlueEyes
無事ライブ終了しました。
音楽を愛する人達が集まったすばらしいイベントでした。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!
たくさんの差し入れも嬉しかったです。

2012年12月29日(土)MUSIC SHARE vol.8@BlueEyesの写真

ライブで自分の曲を演奏して、終了後に色々な人と話をしているうちに、思い出した。

僕はジャンルなど一切関係なくあらゆる音楽が好きで、
その中にはあまり一般に理解されないようなものとか、なんとなくネタ扱いされているものや、苦手意識を持っている人が多い音楽も含まれている。
それらの音楽がもっている素晴らしさを、
何とか誰にでもわかるように紹介できないだろうかといつも思っている。

どんなにアバンギャルドな音楽であっても、誰かから支持されているようなものには、とびっきりポップな瞬間が含まれている。
そして気持ちよくてエキサイティングな・・・ものであることはもちろん言うまでもない。

僕の音楽は、それらのまだまだ知られていない音楽に触れてもらうための、「きっかけ」「入口」でありたいと、常々思っている。
僕はマニアックな音楽が大好きだけど、マニアックな音楽はやらない。
いや、正確にはできないといったほうが正しいけど。

何が面白いのかが、聴いた瞬間にわかって、お客さんの笑う顔が見えて、そしてさらに何度も深く聞いてもらうと、いつの間にか今までは興味なく通り過ぎていたような音楽の魅力と秘密に気づくような、そんな音楽を作っていたい。

理解できるものが増えて、損することなんて、なにもない。
新しい体験には、人生をおもしろくするための気付きがたくさん含まれているから。

最後になりましたが、今回のソロライブをする理由になった素晴らしいイベントに誘ってくださったOVERROCKETの本田みちよさん、リハや撤収もサポートしてくださった同じくOVERROCKETの渡部高士さん、いつも応援してくださり、今回も大変お世話になりましたBlueEyesのみなさ ん、最初から最後まで面倒みてくださったタニタクさん、とてもシンパシーを感じた共演者のBeat Takashiさん、fantaholicの佐藤多歌子さんと高橋浩貴さん、森崇さん、本当にありがとうございました。

今年は自分のメインである制作の仕事も今までになく充実して、新しいことを試す場所や自分の考えを話す機会にも恵まれたとてもよい一年でした。
いやー、楽しかったなー。

来年もこんな感じで、流れには任せつつ、必要な局面で自分の力を200%出せるような、そんな一年にしたいです。
いつのまにか年末のご挨拶になってきつつありますが、お世話になった全ての皆様、今年もありがとうございました!
来年も何かお役にたてることがあれば嬉しいです。
良いお年を!
| 活動の記録 | 02:27 | - | trackbacks(0)
この記事のトラックバックURL
http://blog.itotadayuki.com/trackback/989162
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
PROFILE
伊藤忠之
作曲・編曲・キーボード etc...
メッセージを送る
Twitter
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
みやこ音楽
みやこ音楽 (JUGEMレビュー »)
オムニバス,ROSA LUXEMBURG,騒音寺,ママスタジヲ,Limited Express(has gone?),ロボピッチャー,CHAINS
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
まぼろしコントロール
まぼろしコントロール (JUGEMレビュー »)
ロボピッチャー, 加藤隆生
DISCOGRAPHY
DISCOGRAPHY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS